こんにちは、武蔵小杉セラピールームです。

 

うつになったり、パニックになったり、

感情がおさまらなくなってしまったり、

人が怖くて外に行けなくなってしまったり・・・

心やからだにいろいろな症状がでてしまったときは

本当につらいし、苦しいものです。

 

自分に腹が立ったり、いらいらしたり、

いろいろなことができなくて悔しくて、

毎日苦しくて苦しくて、

「もう、おしまいだ!」

「なぜこんなことになってしまったんだろう!」

と、思ってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。

本当におつらいことだと思います。

 

でも、実はこんなときこそ今までの生き方を見直して、

本当の自分自身にに気づくチャンスでもあるのです。

もしかしたら、

それまでずっと自分に合わない生き方を

無理に続けてきたのかもしれません。

何かをガマンしていたのかもしれません。

 

ストレスがたまっているのに気がつかず

がんばりすぎてしまったのかもしれません。

 

大丈夫だと思っていたあのトラウマが

実はかなり重い傷になっていて

まだ治ってなかったのかもしれません。

 

たくさんの人が、苦しい症状を越えたあと、

より自分らしい生き方ができるようになった、

生き方の幅が広がったとおっしゃっています。

そんなお手伝いができればと願っています。